本文へジャンプ

Hitachi
EnglishEnglish お問い合わせお問い合わせ

愛知県尾張旭市と「地域活性化包括連携協定」を締結

「地域社会の発展」と「質の高い市民サービスの実現」をめざして連携を強化

日立チャネルソリューションズ株式会社と日立ターミナルメカトロニクス株式会社は、相互の連携を強化し、尾張旭市のより一層の活性化と市民サービスの向上をめざして、2023年6月22日、尾張旭市と「地域活性化包括連携協定」を締結しました。

モニター前写真

日立チャネルソリューションズと日立ターミナルメカトロニクスは、尾張旭市が制定した「健康の日」(4月29日)から開催される「あさひ健康フェスタ」に参画し、市民の健康づくりに協力しています。
コロナ禍において市役所の感染対策を支援するため光触媒除菌脱臭機を寄贈するなど、尾張旭市がめざす「健康都市」の実現に向けて取り組んでいます。
また、市役所の窓口において、本人確認認証を活用した「書かない窓口」の実証実験を行うなど、市民サービスの向上に向けて支援しています。

今回相互の連携協力と協働による新たな取り組みを推進することにより、「地域社会の発展」および「質の高い市民サービスの実現」を図ることを目的に、尾張旭市役所南庁舎にて、地域活性化包括連携協定の締結を執り行いました。
これにより、これまで以上に尾張旭市と連携して、健康づくりや子育て支援、福祉、教育をはじめ、安全・安心なまちづくり、循環型社会のなど地球環境にやさしい社会づくりに取り組んでいきます。

関連リンク